練馬日記

練馬はあんまり関係ないかも

旭山動物園

2023.2.5撮影 旭山動物園入り口

せっかく旭川に来たので旭山動物園にも行ってみることにします。といっても何度も来ているんですけどね。

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

駅からバスで40分。早めにバス停に並んでいて正解でした、気がついたらけっこうな行列になっていてバスに乗りきれない人も居ました。早めに並んだおかげで座れたので、40分立ちっぱなしにならなくて済みました。

入り口から雪道を歩く

旭山動物園の冬期間の名物としてペンギンの行進が有名ですが、じつはこのバスで到着時間では出遅れていました。行進のルートのけっこう後ろの方に並ぶはめになりました。

ペンギンの行進

そしてペンギンは案外一瞬で通り過ぎる・・・w



アザラシ館

白クマ館

白クマは冬の方が元気なのかも

スナネコ。凛々しい

オオカミ。寝てた

もうじゅう館。子ライオンは無邪気でした

ミラーレス一眼を持ってきたので動物のカッコイイ写真を撮りたかったのですが、動物たちはマイペースなのでなかなか思った通りには行きませんね。