練馬日記

練馬はあんまり関係ないかも

札幌雪まつり大通会場

2023.2.5撮影 さっぽろ雪まつり

前回に続き2月に行った札幌雪まつりで撮った写真です。

この日、午前中に旭山動物園をまわり、旭川から札幌に移動して雪まつりへ。ススキノ会場から大通会場まで地下鉄2駅ほど歩きました。もう足は限界です!

しかも大通会場に行ったら雪ががんがん降ってきました。なんの修行だ。

f:id:t-takei:20230211142740j:image

雪まつり名物大雪像。雪がヤバイ。

 

f:id:t-takei:20230211142737j:image

人気アニメの雪像もありましたよ


f:id:t-takei:20230211142744j:image

f:id:t-takei:20230304123217j:image

少し前はプロジェクションマッピングは物珍しかったですが、昨今は大雪像プロジェクションマッピングありきの演出になりつつありますね。


f:id:t-takei:20230211142725j:image

初音ミクの集客力は健在でした。札幌なので雪ミクです。

プロジェクションマッピングのライブです。


f:id:t-takei:20230211142733j:image

雪まつり会場にあったカーリング体験


f:id:t-takei:20230211142729j:image

屋台村。ホットワインを飲みました。

雪がガンガン降っていますが、左手にストーブの焚かれた休憩所があります。