練馬日記

練馬はあんまり関係ないかも

2月に行った北海道の写真ののこり

2023.2.4撮影 機内より旭川市

もう世間は春ですがまだ冬の北海道の写真でひっぱるのかい。とは思うのですが、まだまだお気に入りの写真があるので気にせず公開します。

 

これも機内から

2023.2.5撮影 旭川から札幌に向かう特急の車窓

モチーフは前の写真と同じですでがこちらは汽車の中から。北海道は気動車ディーゼルカー?)なので電車とは言わないらしい。

iPhoneで撮っているので元データは1秒くらいの動画です。雪の中を疾走する様子が写っているのですがお見せ出来ないのが残念です。

こちらもおなじ汽車の中から。雪原と夕陽の対比がステキでした。

2023.2.6撮影 札幌時計台

日本3大ガッカリと言われる札幌時計台ですが、前を通りかかるとつい写真を撮ってしまいます。中にも入れるんですが今回は入りませんでした。