練馬日記

練馬はあんまり関係ないかも

Ankerマグネット式 ケーブルホルダーレビュー

Ankerのケーブルホルダーを購入したのでレビューします

これは何をするものか

簡単に説明すると、PC等のケーブルをテーブルから落とさない様にする便利グッズです。

例えばテーブルの反対側にケーブルを垂らしていたとして、テーブルからケーブルが下に落ちてしまうとまた上にケーブルを通すのが面倒なことはありませんか。いちいちテーブルの下に潜ってケーブルを引き上げたりしますよね。これはそれを防止するグッズです。

さっそくレビューします

f:id:t-takei:20221208191532j:image

シンプルな箱に台座とホルダーが別々に収納されていました。

 

f:id:t-takei:20221208191539j:image

ホルダーに凹みがついているのでここにケーブルを挟みます。凹みはけっこう固いので簡単にははずれません。台座側が磁石になっていてホルダーが吸い付きます。なのでいちいちホルダーからケーブルを抜かなくても取り回すことが出来ます。

f:id:t-takei:20221208193534j:image

台座の裏は粘着シートになっています。保護シートを剥がして使います。

この粘着シートは水洗いすることで何回も繰り返し使えるそうです。けっこう粘着性があり下地の種類によっては表面が剥がれてしまうかも知れません。

 

f:id:t-takei:20221208191558j:image

自分はこんな感じでテーブル下のキーボード棚の奥に設置してみました。これでケーブルを落とす心配も減って安心ですね。